最新情報

Information

第29回佐賀市長杯・第30回若葉杯新人戦熱気球大会オブザーバーを募集します。

オブザーバー募集

オブザーバーとは熱気球大会で競技の記録を行う競技役員で、競技運営には欠かせない重要な役割を担います。

今回、主催者である佐賀熱気球パイロット協会のご協力のもと、オブザーバーの育成のための実地講習を目的として、実地未経験あるいは経験年数の浅いオブザーバーを若干名募集いたします。

講習会で学んだことを実際に体験し、オブザーバーとしての経験を積んでみませんか?
また、上級オブザーバー講習会受講者や実地経験のある方もご参加いただき、技能のスキルアップを目指すとともに、初級オブザーバーの方の補助されてみませんか?

講習で学んだことを熱気球大会で実践してみましょう!

募集大会

第29回佐賀市長杯・第30回若葉杯新人戦熱気球大会

大会開催日

2019年6月8日(土)~9日(日)の2日間
※オブザーバーの受付は、6月8日(土) 04:30~05:00にブリーフィング会場の佐賀市久保田改善センターにて行います。

競技時間・内容

開催場所

佐賀市嘉瀬川河川敷(バルーンフェスタ会場周辺)

募集条件

  • 日本気球連盟競技オブザーバー登録証を有する方。
  • GPS計測用のGPSをご自身にて準備できる方(オブザーバーキットは主催者にて準備します)。

主催者

佐賀熱気球パイロット協会

申込方法

佐賀熱気球パイロット協会の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
お問い合わせ件名を「佐賀市長杯・若葉杯オブザーバー希望」とし、必要事項を記入した後、送信ボタンを押してください。

申込締切日

2019年5月31日(金)

※必要人数に達した場合は、申込みを締め切らせていただきます。

最終更新日 2019年05月09日

特別協賛企業

Special Sponsor

協賛企業

Sponsor