最新情報

Information

10月29日(日)に大会参加予定ボランティア「クルートレーニング」を行います。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタボランティア

2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタで、競技ボランティアとしてご協力いただく方を対象とした「クルートレーニング」を実施します。 このクルートレーニングでは、熱気球の立ち上げや立ち下げ、回収等の一連の作業を、熱気球パイロットやクルーの方々と共に実体験していただくことで、バルーフェスタ期間中のボランティア活動をスムーズかつ安全に進めていただくことを目的としています。

本年の佐賀バルーンフェスタにおいて、ボランティアとして活躍されることが決まった皆さまは、是非ご参加ください。

クルートレーニング

開催日時

2017年10月29日(日)9:30から2時間程度(9:15受付開始)

集合場所

佐賀市嘉瀬川河川敷 国道34号線嘉瀬川橋北側
※車での来場の際には、国道34号線嘉瀬川橋から河川敷に降りて、橋の北側駐車場に駐車ください。

対象者

2017佐賀バルーンフェスタにて競技ボランティア(競技クルー、ファンタジアクルー)の申込みをされた方

実習内容

講習会では、熱気球を飛ばす実技講習はありませんが、実際に熱気球を車輌から降ろし、機材を組み立て、球皮を広げ、立ち上げた後、回収するまでの実際を体感していただきながら、取り扱い上の注意事項などを学んでいただきます。

注意事項

河川敷での作業となりますので、当日は汚れてもよい服装ならびに動きやすい格好でお越しください。

お問い合わせ

佐賀バルーンフェスタ組織委員会
TEL 0952-33-3955
FAX 0952-33-3977

最終更新日 2017年10月17日

特別協賛企業

Special Sponsor

協賛企業

Sponsor